田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

クレジットカードよりテビットカードが凄く使いやすい

アメリカ 24%(クレカ) 19%(デビット) 

イギリス 12%(クレカ) 44%(デビット)

フランス 6%(クレカ)36%(デビット)

ドイツ 0.4%(クレカ)15%(デビット)

日本 19%(クレカ)0.4%(デビット)

 

日本以外の国ではデビットカードの使用ウエイトが高いです。

 

クレジットカードは利用者をリボ払いへ引き込もうとします。

デビットカード1回払いのみで安心です。

 

楽天デビットカードがおすすめです

理由はデビットカードでありながらポイント還元が1%もあります。

また、多くのクレジットカードが年金などの支払いの場合はポイントの対象外になっていますが、楽天デビットカード国民年金の支払いでも1%還元されるようです。

 

私は実際に旅行で使ってみましたが即銀行預金から引き落としされすぐに明細がわかります

旅行費の把握がカンタンです。

クレジットカードは明細がわかるのが4~5日後です。

 

楽天デビットカードJCBVISAのブランドが選べます。

国内で使う人はJCB、海外によく出かける人はVISAが良いそうです。

 

私はJCBを選びました。

JCB国内外3000万店の加盟店で使えます。

 

私は今はVISALINEPayクレジットカードを使っています。

還元率が2021年4月30日まで3%だからです。

しかし、それ以降は楽天デビットカードをメインに使う予定です。

 

旅行に行っても今はほとんどがキャツシュレスてす。

現金は電車賃など数千円だけです。