田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

楽天カードの増枠審査通らなかったです


f:id:inakamanju:20221115014521j:image

 

無職で1年前に楽天カードを作った時の利用可能枠は10万円でした。

半年経過後に増枠を申し込んで20万円になりました。

 

それから半年が経った11月15日に再び増枠の申し込みをしました。

しかし、審査は通りませんでした

 

au PayカードとLINEPayカード(すでに解約)は無職でも半年で利用可能枠が30万円なりました。

楽天カードは増枠審査が厳しいようです。

 

au Payカードも楽天カードも還元率は1%ですが、au Payカードは100円に付き1ポイントなので、例えば190円の買い物の時は90円分が切り捨てられます。

 

楽天カードは月末締めの合計金額に対して1%なので切り捨てはありません。

同じ還元率1%でも実際の還元率は楽天カードの方が有利です。

 

利便性楽天カードの方が良いです。

au Payカードは15日締めで使いにくいです。

VISAタッチ決済にも対応していません。

 

プリペードカードはチャージが面倒臭いし、デビットカードは支払銀行が選べません。

 

やっぱりクレジットカードが利便性が良いです。

実際にキャッシュレス決済の86%がクレジットカードです。

コード決済も紐付けているのはクレジットカードです。

 

楽天カード一番使いやすいのですが、増枠審査が通らなくてがっかりです。