田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

安倍総理は辞職すべきです

森友問題で公文書を改ざんした財務省幹部はすべて不起訴になりました。

 

黒川東京高検検事長(当時)は賭け麻雀をしたにもかかわらずテンピンだったという子供でもわかるウソが通りました。

 

河井夫妻はおカネを配って買収したにもかかわらず寄付だったというウソが通ろうとしています。

 

河井夫妻の金権選挙はこれだけ証拠が出ても議員宿舎議員会館の家宅捜査は18日(昨日)でした。

一般国民なら疑惑が発覚した半年前に家宅捜査されているでしょう。

 

河井夫妻と安倍総理官房長官はお友達だからです。

また、検察は安倍政権の守護神だからです。

 

河井夫妻が買収に使った2570万円は国民の税金です

今回の買収の舞台は2019年7月の参議院選です。

広島選挙区では自民党は現職の溝手顕正元防災相と河井案里を公認しました。

しかし、自民党から払われた選挙運動資金は溝手氏の1500万円に対して、河井案里は1億5000万円でした。

なんと10倍です。

常識では考えられない金額で当時でも問題になっていました。

安倍総理はこれに対する質問には答えませんでした。

 

選挙運動資金は国庫から自民党に交付された170億円の政党交付金の一部です。

つまり、国民の税金です。

 

安倍総理は責任を取らない

安倍総理は「大変遺憾だ。かつて法相に任命した者として責任を痛感している

いつも通りで責任を痛感はするが、責任は取りません。

 

岸田文雄政調会長は「河井夫妻が進退を自ら判断すべきだ

二階堂幹事長は「厳粛に受け止めたい

二人とも他人事です。

 

安倍政権は国民の税金の使い道でさえきちんと説明しようとしません。