田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

釧路空港-釧路駅の移動が悪そうなので釧路行きは止めました

北海道で今後行きたいのは釧路旭川です、

北海道には梅雨がないそうなので、台風シーズン前の6月末に釧路に行こうと計画していましたが止めました。

 

釧路市は人口が17万人です。

私は徒歩で市内を回るのが好きなのですが、釧路市なら市内見学は1日で終わりそうです。

摩周湖屈斜路湖を周遊する定期観光バスがありますが、それも1日です。

知床斜里ウトロ羅臼尾岱沼根室を回るにはレンタカーが必要です。

レンタカーでは運動になりません。

私はできる限りウォーキングで回りたいのです。

 

それに調べたら釧路空港から釧路駅まで25㎞もあります。

その間の連絡はバスだけです。

そしてその運行は航空機の出発便や到着便に合わせた運行形態で、どう見ても航空機1機分の乗客を収容するのは不可能で、運行本数も少ないそうです。

 

これじゃ行く気が削がれます。

おまけに釧路空港は霧で欠航が多い。

釧路は日を改めて新千歳空港経由で帯広と合わせて行きたいと思います。

 

大阪のホテルも6月末は2000円台から3000円台に値上げになっていたのも今回の釧路行きを止めた原因の1つです。

大阪で3000円台はまだまだ安いのはわかっているのですが、2000円台を経験したらためらいます。