田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

関西空港が死んでいます

関西空港に行って来ました。

人がほとんどいません。

飲食店などの店もほとんどが休業しています。

感染が心配で休業しているというよりお客さんがいないのだから開いてもムダなのでしょう。

 

関西空港駅の前に南海電車とJRの券売機があります。

切符を買っている人は全くいません(午前9時頃)

第一ターミナル2階の国内線前のベンチにも人はほとんどいません。

エアロプラザ2階のローソン前のベンチにも数人です。

 

国土交通省からの要請により県をまたぐ移動は控えて下さい」「熱のある人の搭乗は自ら控えて下さい」というような意味のアナウンスがうるさいぐらいに流れています。

10分ごとぐらいに流れるのです。

これじゃ誰も来ません。

保安検査場の前には国土交通省の要請(命令)でサーモグラフィーを設置して体温を自動で測り検問しています。

 

関西空港がこんなに人がいない状態になっているとは知りませんでした。

緊急事態宣言が解除されてもお客さんは以前のように戻らないと思います。

 

60歳未満でコロナで亡くなった人は1%未満です。

ほとんどが基礎疾患既往症のある高齢者です。

安倍政権は経済を壊してしまいました。

来年の冬にコロナが復活すれば大不況になると思います。

 

日銀が株を買い支えて実体経済とはかけ離れた株価になっています。

いずれ間違いなく暴落すると思います。

自分の目で見て安倍政権が壊した経済は10年やそこいらでは元に戻らないと痛感しています。