田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

安倍政権への批判が殺到しています

事業者が怒ってるいるのは雇用調整助成金を申請しても支給されるのが1ヶ月以上も後になるからです。

安倍政権は批判の矛先をそらすために雇用調整助成金の上限を8330円を15000円に引き上げるように検討しています。

 

支給が遅いから事業者が怒っているのに、2倍にするから黙れと言っているのです。

手を挙げた人には10万円を支給する」と言った特別定額給付金と同じ感覚だと思います。

安倍政権がくれるわけではありません。

国民の税金です。

安倍政権は自分たちの金と思って喋っています。

 

雇用調整助成金英国も1人当たり1日15000円ぐらいだからそれと同じ額にするとも言いました。

だから文句はないだろうという意味だろう

何で英国が関係するの??

助成金の上限は正社員8330円、フリーランス4100円です。

正社員だけ15000円に引き上げてフリーランスの4100円はどうするのだろうか。

批判が増えれば上げるのだろう。

行き当たりばったりです。

 

安倍政権のお金で国民を黙らせるやり方には腹が立ちます。

手を挙げた人には10万円を挙げるとバカにしたように言われて皆さんは腹が立ちませんか。