田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

UR賃貸をキャンセルしました

UR賃貸の本契約をしましたがキャンセルしました。

本契約をするまでは100%満足していたのですが、後からいろいろ問題に気付き満足度が60%までに下がりました。

14日分の家賃を払って未入居の退去です。

 

本契約の時に気付いたのですがクレカ引き落としができません。

ネット銀行の取り扱いもありません。

家賃は毎月振込用紙を持って郵便局UR指定の銀行で振り込まなければいけません。

手数料も借主負担です。

 

また、内覧の時に1階の郵便受けを見たらご郵便物が入らないほど広告のチラシが詰め込まれていました

マンションのようにエントランスがないので誰でも入れるからです。

 

入居時に居室の照明エアコンも付いていません。

冬の寒い時の入居はきついです。

 

UR賃貸は国土交通省所管の独立行政法人です。

いわゆる半官半民です。

クレカやネット銀行の取り扱いがないとか時代遅れの習慣が残っています。

 

いずれはUR賃貸のお世話になると思いますが、今回慌てて入居するのは止めました。

私のような保証人なしの高齢者でも問題なく審査が通ることは今回確認でき、その点は良かったです。