田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

治療ではなく予防が大切です

米国が1ヶ月に実施しているウイルス検査は600万件です。

5月中に800万件を目指すそうです。

ニューヨークでは5000店ある小規模の薬局でも薬剤師が検体採取しています。

 

抗体検査もどんどん進んでいます。

ニューヨークではすでに25%がコロナに感染し免疫ができているそうです。

 

日本でも慶応大病院コロナ以外で入院する患者にPCR検査を実施した結果6%が陽性でした。

単純計算すると全国で750万人がコロナに感染し、すでに免疫ができている可能性があります。

 

元気な人はコロナに感染しても症状が出ないので気付かないのでしょう。

ウイルス検査をしない日本では本当の実態がわかりません。

 

ペスト菌破傷風で有名な北里柴三郎

北里柴三郎は日本の細菌学の父として知られます。

北里柴三郎予防医学を唱えました。

感染症は治療ではなく予防が大切だそうです。

きちんと食事をして栄養を取り、体力をつけなければいけません。

 

人類の歴史は感染症との戦いです

抵抗力のある人は生き延び、弱い人が淘汰される。

過去の感染症で繰り返されてきたことが起こっているだけです。