田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

楽天カードの新規入会&利用で5000ポイント貰えます

期間は2020年5月18日(月)9:59までです。

 

  • 年会費     無料
  • ポイント還元率     1%
  • 保険     海外旅行傷害保険
  • セキュリティ     3Dセキュア認証

 

クレジットカードのサービスとしては申し分ないです。

 

JCB一般カードのポイントの使い方に困っていました

今まではJCB一般カードを使ってポイントはTポイントへ移行していました。

しかし、間もなくTポイントへの移行ができなくなります。

 

楽天ポイントなら楽天トラベルでも使えるし、楽天証券国内債券インデックスファンドを買って、すぐに売れば換金できます。(こういう面倒臭いことをしなくてもカードのご請求金額の支払いに楽天ポイント(通常ポイントのみ)が利用できる「ポイントで支払いサービス」)

 

そこで楽天カードの申し込みをしました

ネットで申し込みをして3時間後に「カード発行手続き完了のお知らせ」のメールが届きました。

申し込みから一週間でカードが届きます。

迅速です。

 

まとめ

今年になって現金決済したのはダイソーと鉄道の運賃だけです。

いずれも小銭です。

 

紙幣や硬貨によるコロナの感染リスクがあるのかないのかは知りませんが、今後はできるだけキャッシュレス決済をしたいと思います。