田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

昨日は御堂筋を歩きました


f:id:inakamanju:20200324005225j:image

 

 

梅田から淀屋橋、本町、心斎橋、なんばまで御堂筋を歩きました。

 

観光した所は下記です。

 

冷麺館でカルビスープ定食を食べるのを楽しみにしていましたが、ホテルで朝食を食べ過ぎてお腹が空いていませんでした。

 

大阪駅の近くのホテルを7時30分に出発しました

御堂筋には市役所、メガバンク、保険会社、証券会社があります。

多くのエリートサラリーマンが徒歩で通勤していました。

 

皆さん、凄く歩くスピードが速いです。

私はリュックに重たいノートパソコンを入れていたのもあって、どんどん抜かれます。

 

旅行を楽しむには足を鍛えないといけないと改めて認識しました。

 

ドラッグストアが多いです

宗右衛門商店街、心斎橋筋商店街を歩きましたがドラッグストアの多さが目立ちました。

 

売っているものはどの店もよく似ています。

店先に店員さんが還元値引のプラカードを持って還元競争をしていました。

 

計画では梅田駅からなんば駅まで地下鉄を利用する予定でした

通勤時間に重なると思って、突然徒歩に変更しました。

正解でした。

 

梅田からなんばまで徒歩で1時間ぐらいでした。

道も歩きやすいかったです。