田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

老後は好きな所で暮らしたい

断捨離を徹底して今は衣装ケース2個分の荷物しかありません。

また、節約が身に付いてお金に余裕もできました。

身軽に何処へでも行けます。

 

今暮らしたいと思っているのは大阪です。

福島区桜ノ宮駅の近くが良いと思っています。

 

福島区は近くに淀川あり、ウォーキングに良さそうです。

北新地をぶらぶらもできます。

桜ノ宮駅毛馬桜之宮公園大阪城に近いです。

ここもウォーキングに最適です。

日本一長い天神橋筋商店街をぶらぶら、美味しい店もいくらでもあります。

 

ミナミも候補です。

なんば周辺は私のようにぐうたらに暮らしている人が多いように思います。

ジャンジャン横丁で朝からビールを飲みながら串カツを食べるのも良さそうです。

今の日本はせかせかし過ぎです

老後はぐうたらにゆったり暮らすのも魅力があります。

 

どちらかといえばミナミでぐうたらに暮らしたいと思っています。