田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

昨日は大阪城に行って来ました


f:id:inakamanju:20200323012248j:image

 

小学校の修学旅行以来です。

しかし、当時の記憶はまったくありません。

 

大阪駅からJR大阪環状線外回りで大阪城公園まで9分です。

広いのは知っていましたが、こんなに広いとは思っていませんでした。

 

石垣も想像していた以上に大きいです。

家康が攻めるのに苦労したのがよくわかります。

 

多くの人がジョギングピクニックを楽しんでいました。

 

天神橋の中之島公園もそうですが、大阪は都会でありながらジョギングやピクニックを楽しめる所があって羨ましいです。

 

ホテル代が本当に安いです

私は営業をしていた22年間月に20日以上出張でした。

ほとんどホテル暮らしでした。

 

ですからホテルの値段には敏感です。

大阪で朝食なしなら3000円税込を切っています。

 

暇な人は旅行を楽しむ絶好の機会だと思います。

7日間泊まっても2万円ぐらいです。

 

新型コロナは騒ぎ過ぎだと思います

風邪と同じでしょう。

風邪も治療方法などありません。

 

風邪は治すべきものではなく、経過すべきものです。

病院に行って薬をもらっても1週間経過しないと治りません。

 

新型コロナも同じようなものだと思います。

 

とにかくまめに石鹸で手をよく洗うことが大事です。

 

ホテルでは受付にも食堂にも消毒用アルコールを設置しています。

使用しないと注意されます。