田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

4泊5日の大阪旅行の最終日

今日は帰るだけですから、昨日が旅行の最終日です。

 

昨日観光した所は下記です。

 

よく歩きました

梅田~なんば 地下鉄230円

なんば~天王寺 徒歩

天王寺~鶴橋 徒歩

鶴橋~なんば 徒歩

なんば~梅田 徒歩

 

やまちゃん本店はたこ焼きです。

9時頃だったのでまだ閉まっていました。

 

アリラン食堂は韓国料理です。

11時前だったのでまだ閉まっていました。

カルビスープ定食1000円。

韓国と同様、おかずが8品付きます。

 

北極星ルクア大阪店はチキンオムライスが有名です。

800円税別とのことです。

とにかく朝食を食べ過ぎていたので今回はパスしました。

 

会津屋梅田店は素焼きのたこ焼きです。

小さなたこ焼きが12個入りで550円税込でした。

150カロリーなので本当に小さなたこ焼きでした。

中はトロトロで旨かったです。

 

4泊5日の大阪旅行で使ったのは23066円でした

コロナでホテル代が安かったのでビックリするような金額で収まりました。

 

現金を使ったのはたった550円です。

JR と地下鉄の運賃です。

これ以外はLINEペイカードで支払いました。

 

マクドナルドのモバイルオーダーもLINEペイが利用できます。

 

クレジットカードは0円です。

利用履歴がすぐにはわかりません。

 

LINEペイなどのスマホ決済は瞬時に利用履歴が確認できるので大変便利です。

 

旅行は一人がいい

今回初めて気付きました。

今までのように友だちと一緒なら徒歩で回ることなどとてもできません。

 

また、自分の好きなものを食べることができます。

 

リュック1つを持って、自分の好きなように旅行を楽しみたいと思います。