田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

松屋に行っても注文するのは一番安い牛めしです

牛丼一杯の儲けは9円―「利益」と「仕入れ」の仁義なき経済学 (幻冬舎新書)

 

 

メルペイの50%還元を利用して26日(日)と29日(水)に松屋に行きました。

 

注文したのは牛めし(並)

クーポンを利用して290円です。

メルペイの50%還元で実質145円になります。

 

26日は10人、29日は3人のお客さんがいました。

牛めしを食べているのは私だけでした。

 

食べながら券売機を見ていましたが、クーポンを使っているお客さんも、スマホ決済をしているお客さんも一人もいませんでした。

 

皆さん、クーポンなしの現金払い

そして定食などの値段の高いメニューを選んでいました。

 

牛丼一杯の儲けは9円

牛丼(並)387円で売っている吉野家の牛丼一杯の儲けは9円だそうです。

 

松屋味噌汁付きで290円です。

完全に赤字だと思います。

メルペイの50%還元と同様、客寄せのためです。

 

私は松、竹、梅とあったら、必ず梅を選びます。

一番下の梅を食べてこそ店の実力がわかります。

それにコストパフォーマンスが一番高い。

 

シュクメルリ鍋定食

松屋新発売です。

 

ジョージア料理です。

ジョージア黒海カスピ海の間にある国です。

 

シュクメルリ鍋は世界一にんにくを美味しく食べるための料理と言われます。

鶏もも肉とにんにくをホワイトソースで煮込んでいます。

 

見ただけで美味しそうです。

値段は790円です。

 

最後に

私は1日1.5食です。

お腹が空いているので一番安い牛めしでも凄く美味しいです。

 

また、値段の高い定食を注文してくれるお客さんが多ければ多いほど、牛めしは客寄せとしてサービス価格になります。