田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

FUJI WiFiが格安SIM 20GB 1480円(税別)

私は今月初めにFUJI WiFi の20GB 1980円(税別)を申し込みました。

ところが2月からキャンペーンで1480円(税別)に値下げです。

 

キャンペーン期間

2月1日~4月30日(予定)

対象は新規、追加の申し込みだけです。

プラン変更は対象外。

 

私は1年まとめ払いをしたのでどうしようもありません。

 

おまけに今月は3000円かかった事務手数料がキャンペーン期間は無料です。

 

自分が納得して契約したのだから文句は言えない

私はずっとメーカーの営業でした。

お客さんは勝手なもので値上げをした時は何にも言いませんが、値下げをしたら怒りました。

 

在庫の分とか先に買った分も値下げしろと言うのです。

でも、そういうお客さんに限って、他のメーカーが安くすれば知らん顔して乗り換えます。

 

自分で納得して申し込んだのだから文句は言えません

 

今はダイナミックプライシングの時代です

ダイナミックプライシングとは商品やサービスの価格を需要と供給の状況に合わせて変動させる価格戦略です。

 

ホテルの宿泊料や格安航空会社の航空券などが先発でした。

しかし、今は何でもそうなってきました

スーパーの鶏むね肉一つとっても100g68円の時もあれば、38円の時もあります。

 

私が営業していた平成の時代では安定供給が求められ、値段を頻繁に変えれば怒るお客さんが多かったです。

しかし、今はそんな時代ではありません。

 

正月や盆休みの新幹線料金も値上げをすれば良いと思います。

同じ料金を払って、座れる人と座れない人がいるのはかえって不公平です。

 

最後に

いずれにしろ、今回の私は大失敗でした。

まとめ払いをしていなければ、キャンペーンで追加の申し込みをし、今月申し込んだ分は3月に解約することができます。

 

データー通信料金は今後ますます安くなると思います。

少し高くても月払いにし、自由に動けるようにしておこうと思います。