田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

松のやで朝定食の親子丼290円を食べました

こんな店があるのは知りませんでした。

たまたま店の前を通ったら、非常に混んでいました。

それでネットで調べて見ました。

 

牛めし松屋のグループ会社なのですね。

メニューを見ると、何もかも安いです

おまけに24時間営業。

店内で食べる場合、ごはんと味噌汁のおかわりが無料です。

 

注文も凄く簡単です。

私は券売機で後ろに人が待っていれば焦ってしまいます。

ところが、松屋の場合は事前にスマホでメニューをゆっくり選んで、QRコードを発行しておけるのです

店の券売機では、QRコードをかざすだけです。

 

早速、このサービスを利用してみました。

選んだのは朝定食の親子丼290円です。

QRコードはメールで受けました。

店の券売機では、このQRコードをかざしてd払いで払いました。

d払いは10月14日まで20%ポイント還元してくれます。

親子丼は実質232円になりました

 

吉野家より松屋や松のやの方がいい

吉野家の牛丼は352円(+税)です。

松屋牛めしは320円(税込)です。

松のやも税込表示です。

税込表示の方がわかりやすいです

 

マクドナルドも税込表示です。

今日の新聞に出ていましたが、消費増税後もマクドナルドの客足は伸びているそうです

 

キャッシュレス・消費者還元の5%、もしくは2%の還元も、翌々月の還元タイミングというふざけたところがあります

しかし、コンビニはそれでは消費者が割安感を感じないと判断しました。

そして、全てのコンビニが2%分をその場で差し引くことを決めました

 

これによりコンビニでのキャッシュレス決済が急拡大しているそうです。

ファミリーマートではキャッシュレス決済が前年同期6割増

ローソンは5割増

 

松屋、松のや、マクドナルド、コンビニのように消費増税やキャッシュレス決済に前向きに対応したところと、そうでないところの差がつくと思っています

 

特に松のやはごはん、味噌汁おかわり無料、24時間営業、QRコード事前発行などサービス満点だと思っています