田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

ファーウェイにバッテリー交換の問い合わせをしました

ファーウェイ日本のコールセンターにメールで問い合わせをしました。

この会社の返信はいつも迅速です。

日曜日なのに2時間で回答のメールを頂きました。

HUAWEI P10 liteのバッテリー交換は7000円(税抜)だそうです。

 

選択肢は3つ考えました

①7000円でバッテリー交換をする。

②13800円でP10 liteの新品を買う。

③29000円でP30 liteの最新モデルを買う。

 

P10 liteはAndroid8です。

最新モデルはAndroid9です。

安いからといってバッテリー交換や旧モデルはやめておいた方が良さそうです。

セキュリティ、対応アプリ、速度、フリーズなどの不具合が起こる可能性があります。

 

バッテリーの寿命は3年ぐらいだそうです。

私は買ってから2年。

できるだけ長く使って、最新モデルに買い替えようと思います

 

スマホは生活に欠かせない

中国では過去1年のスマホ決済は2700兆円だそうです。

それに比べて、日本はわずか1兆円

しかし、私の周りでもスマホを持っていない人はほとんどいなくなりました。

今回の消費増税に伴うキャッシュレス化で、日本でもスマホ決済が増えてくると思います