田舎まんじゅうの日記

食費月10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

d払い20%還元、松屋に行って牛めしを食べました

9月14日からd払い20%還元期間です。

早速、松屋に行って、牛めし(並)320円を食べました。

 

9時頃に行きました。

券売機に一人先客がいて、10円玉を何枚も投入していました。

この人は食券を買って、カウンターに座り、食べている間はずっとスマホをいじっていました。

スマホを持っているなら、スマホ決済を利用して割引を受けた方がいいと思いました。

 

昨日の新聞によると、スマホ決済利用率は11%だそうです

利用率順位

ぺいぺい 48%

楽天ペイ 33%

LINE ペイ 30%

d払い 23%

 

松屋に行ったのが朝だったのでお客さんは4人。

中年の男性で、皆さん、食べている間はスマホをいじくっていました。

今はほとんどの人がスマホを持っています。

それなのにスマホ決済の利用率が11%は低いと思います。

 

消費増税で中小企業の店の場合は政府によって5%還元されます。

ぺいぺいは自腹で最大で10%に引き上げるそうです。

楽天ペイは自腹でどの店も5%還元するようです。

メルペイは9月18日~9月30日まで50%還元キャンペーンをするそうです(残念ながらすでに利用している人は対象外)

 

松屋では10月31日まで牛めし30円引きのクーポンがあります

これにd払いの20%還元が加われば、牛めし(並)は実質232円になります。

 

競争でサービスはどんどん良くなります。

魅力的なサービスはできるだけ利用したいと思います。