田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

スマホを買い替えました


f:id:inakamanju:20200420134151j:image

 

シャープのAQUOS sense3 です。

SIMフリーです。

本当はHuawei P30  lite を買いたかったのですが、Googleとの問題があるのでやめました。

 

SIMフリーなら中国、台湾のメーカーの方がアフターサービスが完璧です

私はパソコンもスマホ中国台湾のメーカーばかりです。

わからないことがあれば日本の「お客様サポート」にメールをすればすぐに回答してくれます。

 

しかし、シャープなど日本のメーカーの場合は問い合わせはできません。

シャープの場合はメールでの問い合わせ窓口さえありません。

 

電話での問い合わせも窓口はドコモやKDDIソフトバンク楽天モバイルになっています。

 

SIMフリーを買ったらメーカーのサポートはないと思っています。

わからないことがあれば全てネットで調べます。

 

初めてシャープのスマホを使ったけどやっぱり使いにくいです

初めてのスマホHuaweiのP10 lite です。

やっぱり世界的に売れているだけ初めてでも簡単に使いこなせました。

 

今回は失敗でした

SIMフリーなら中国のOPPOが人気があります。

画面サイズ6.4インチです。

 

今回私が買ったシャープのスマホ5.5インチです。

小さすぎました。

 

スマホ消耗品です。

とにかく使い倒したいと思っています。