田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

一部高齢者がお年寄りをいじめるなと騒いでいる

政府は高齢社会対策大綱に75歳以上の高齢者の医療費自己負担3割の検討をすると明記した

 

75歳以上の高齢者の自己負担は現在、原則1割、一定の所得があれば2割、現役並みの所得があれば3割となっている

 

自己負担3割は当然だ

ところが一部高齢者が「お年寄りをいじめるな」と騒いでいる

自分の損得しか考えない連中だ

 

こういう連中に限って、たばこを吸い、酒を飲んで、好きなだけ食っている

ちゃんと健康管理していれば医療費などかからない

 

若い人はどんなに汗を流して働いても社会保険料と税金で収入の5割が蒸発している

社会全体のことを考えろ