田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

投資ができるほどのお金持ちは、どんどん、もっとお金持ちになる

r>g

投資は経済成長より早く富を増やせる。

いったん投資に回せる余裕を手にしたお金持ちは富をどんどん蓄積できる

 

福利のマジックだ。

借金とは逆で、資産が雪だるま式に増える。

 

一方、元手のない庶民にはその道は閉ざされている。

平均的な人には平均的な経済成長程度の恩恵しかない

 

投資で儲けたいだけであっても、それが世のため人のためになる。

リスクを取って企業に大事なお金を投じる投資家は経済成長を支える影の主役だ。