田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今さら何を言っても岸田文雄首相の信頼は回復しない

岸田文雄首相が安倍派幹部を処分するそうです。

支持率が17%まで落ちたから慌てているのです。

今さら何を言っても岸田文雄首相の信頼回復はありません。

どうせ除名や離党勧告なしの名ばかりの処分だろう。

 

メディアが韓国の尹錫悦大統領岸田文雄首相を比較していました。

尹錫悦大統領の前任の文在寅氏や朴槿恵氏は「加害者と被害者という歴史的な立場は千年の歴史が流れても変わらない」と国民に気に入られようと日本を批判しました。

 

ところが尹錫悦大統領は自らの支持率を落としても国民には迎合せずに日韓関係を劇的に改善させました。

 

岸田文雄首相の支持率は17%

尹錫悦大統領の支持率は34%

支持率が落ちたら慌てて対策する岸田文雄首相は支持率をどんどん落としました。

国民に気に入られることより未来に向けてブレることなく政策を推し進める尹錫悦大統領はどん底の支持率から回復しています。

 

支持率で右往左往する岸田文雄首相は情けない