田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

家賃も払えない人が部屋を借りるな

コロナで家賃を払えない人が増えているそうです。

自民党岸田文雄政調会長は家賃を猶予できるよう法整備を検討するそうです。

 

コロナで数ヵ月売上が下がったぐらいで家賃が払えないような企業や個人が部屋を借りるべきではありません。

 

この岸田文雄という自民党議員は次の総理候補です。

こんな甘い人が総理になったら日本はダメになると思います。

 

一部の家賃が払えない人たちのために真面目な国民が迷惑をしています

賃貸をする時は家賃保証会社に加入することが条件です。

1割か2割の家賃が払えなくなる人たちがいるためです。

 

こんなのはムダなお金です。

家賃を滞納する一部の人たちがいなければ家賃保証会社への加入を要求されることもなくなります。

 

日本の政治家は選挙のための人気取りしか考えていません

家賃猶予に積極的なのは公明党国民民主党日本維新の会です。

公明党はどんどん家賃猶予すべきだと言っています。

 

立憲民主党は国民一人当たり一律10万円だけでなく、減収世帯に30万円も支給しろと言っています。

 

バラマキのオンパレードです。

 

家賃猶予をすれば大家さんが困ります。

大家さんに対しては国が税金からお金を払うそうです。

家賃も払えない人たちのために税金を払っていると思うと腹が立ちます。

 

税金は将来のために使うべきでドブに捨てるような使い方はやめて欲しいです。

 

まとめ

昨日は天気が良かったので昼にジョギングをしました。

いつも昼時は満員のラーメン店、コーヒー店、定食屋、ステーキハウス、松のやなど飲食店はお客さんがいつもの半分でした。

 

こんなのが一年も続いたらお金に困る人たちで溢れます

 

今後は家賃だけでなく住宅ローン保険光熱費社会保険料などの猶予も求めるようになると思います。

 

私は医療機関がパンクしても平気です。

もともと病院には行く気がありません。

緊急事態宣言などすべきでなかったと思っています。