田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

世耕弘成議員は大ぼら吹きです

堀井巌議員の「裏金は5年間使わずに秘書が金庫に保管していた」の説明にも驚きましたが、世耕弘成議員の「忙しくて秘書にすべて任せきりだった」という説明にも驚きました。

 

世耕弘成議員は民主党議員が「秘書に任せ切りだった」と言い訳をした時に下記のように述べて民主党議員を批判しています。

 

私の事務所では初当選以来、1円単位できちんと記載しています」(2010年1月17日発言)

 

収支報告時には、貴重な限られた時間を犠牲にして、担当秘書にひとつひとつ質問しながらじっくりと確認した上で書類を提出していることが、空しくなってきます」(2010年2月3日発言)