田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

トヨタ販売店が不正

トヨタ売店ネッツトヨタ富山が車両修理時の塗装費用で不正していました。

過去2年で施工した5899件のうち約2割の1126件で不正がありました。

 

油性塗料を使っていたのに、より高額な水性塗料の費用を請求、また高機能クリア塗装をすべきところを通常のクリア塗装をしていました。

納期に間に合わせるため、作業員が意図的に行いました。

 

外部からの情報提供で発覚しました。

同様の不正は千葉市大阪市など各地のトヨタ売店で発覚し始めています。

 

トヨタビックモーターやダイハツと同じです。

力でクレームや不正を隠しているだけです。

それにしてもこんな巧みな不正に外部の人はよく気付いたと思います。

トヨタの販売店ずっとこういう不正をやり続けていたのです。

不正をしていない日本企業はありません。