田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

診療報酬は国民負担そのものです

診療報酬は引き上げるのでしょうか?

それとも引き下げるのでしょうか?

 

診療所の収益を守るのか、勤労者の手取りを守るのか。

診療所の医師の給与は9.3%(22年度)も上昇しています。

診療報酬は国民負担そのものです。

 

財務省財政制度等審議会)は5.5%の引き下げを提言。

厚労省武見敬三厚労相)は引き上げを主張。

 

日本医師会は岸田総理に1400万円武見敬三厚労相1100万円の巨額献金をしていることが11月22日の予算委で明らかになりました。

 

岸田総理は「献金によって政策が変わることはあってはならない」と答弁しました。

これが本当かどうか12月にはっきりします。

国民のための政治か、業界団体のための政治かが明らかになります。