田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

旧統一教会の被害者救済にまさか税金を使ったりはしないやろね

岸田総理は旧統一教会の被害者救済に熱心です。

しかし、まさか税金を使うようなバカなことはしないでしょうね。

 

統一教会の被害者は自分が幸せになりたいという自己目的のために献金や壺を買ったんです。

 

お金が欲しいとパチンコにはまって不幸になったのと同じです。

 

こういうのを救済するならパチンコに狂って不幸になった人、商売に失敗して夜逃げした人も救済しなければいけなくなります。

 

自民党にはコロナが原因の借金を全てチャラにすべきと主張する議員もいます。

 

例えば、ANAJALなどの航空会社はコロナによって旅行者が無くなり大きな借金を抱えました。

これを税金でチャラにすれば、航空会社は新たに航空機を買ったり設備投資をしたりできます。

そして、旅行者が戻って航空会社の業績が上がれば法人税が増えてチャラにした分を取り戻せると言うのです。

 

こんなのがまかり通ればラーメン屋さん、旅館、バス会社、全ての借金をチャラにしなければいけなくなります。

真面目に借金を返している人がバカをみます。

 

岸田政権は税金は天から降ってくると思っています。

国民がワーワー騒げば何でも税金で負担しょうとします。

公明党子育て世代に追加で6兆円必要と言っています。

6兆円は消費税3%分もの大きさです。