田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

覚えておきたい名言集

お金に困らず健康で幸せな生活をするには、そうしている人たちの生活を徹底的に真似るのがコツです。


ピカソは「優れた芸術家は真似をする。偉大な芸術家は盗む」と言いました。


ミケランジェロも創造するのではなく、優れた作品を徹底的に模倣して天才になりました。


優れた人たちの名言を何回も復唱して真似たいと思っています。

  • 健康は幸福の9割
  • ガボガボ稼いで好きなものを食いまくる、これはバカ
  • 体に必要なものは牛丼やラーメンではなく、食パンや納豆
  • 質素な食事ならローコストで健康になれる
  • 初めはしんどいけど後々凄く気持ち良くなれる、これが長期投資、粗食、倹約、ウォーキング・・・
  • 所有しない人生が楽です
  • お金をかけない方が旅行は楽しい
  • 富める者が貧しい者を利用する
  • 奪う側か奪われる側か
  • 栄養不足より栄養過多で病気になる
  • 人間は飢餓と闘ってきた
  • 2、3日断食したら本能が研ぎ澄まされて納豆や豆腐が旨そうに見えるようになる
  • 歩くとポジティブになる
  • 買い物は基本的に損
  • 幸せになるのにお金は要らないと気付いた時点で勝ち組
  • 腕立て伏せ30回で逆三角形
  • お金は自分にとってのボディガー
  • お金が好きなのか、お金を使うことが好きなのか


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村