田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

三井住友銀行、ドル定期預金、年5.3%に引き上げ

三井住友銀行がドル定期預金の金利を年利0.01%から5.3%に引き上げるそうです。

実施は9月25日から。

これにより同行はドル定期預金残高4兆円を目標。

 

住信SBIネット銀行 5.1%

ソニー銀行 5%

auじぶん銀行 5.1%

SBI新生銀行 5.3%

 

そもそもネット銀行のドル預金の金利5%を超えていたのに、3メガバンクが横並びで今まで0.01%でした。

手数料も1ドル0.5円とバカ高です。

100万円で3380円(片道)もかかります。

 

こんなデタラメ金利や手数料で今まで三井住友銀行2兆円ものドル預金を集めていたいました。

それだけ日本にはお金に関する知識情報収集能力理解力がない人が多くいます。