田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

片岡鶴太郎さんと同じ心境です

ヤフーニュースで片岡鶴太郎さんの記事がありました。

 

現在68歳。

60歳で離婚。

そして、夕方就眠、午後11時に起床、5時までヨガ。

それから朝ごはんを3時間かけて食べる。

60歳からはガールフレンドはいないし、付き合いたいという人にも出会っていない。

飲みにも行かない。

1日1食で空腹が気持ちがいい、グーとお腹が鳴って快感

性欲なしで女性を見られるというのは老いの特権。

老いることの楽しさ、面白さを謳歌している。

今が一番楽しい。

寝る時にこのまま起きなくても満足だと思っている。

というような内容でした。

 

私も片岡鶴太郎さんと全く同じ生活です。

この記事で最も共感したのは「空腹が気持ちがいい」「グーとお腹が鳴って快感」というところです。

 

私はこの習慣になって本当に朝ごはんが美味しくなりました。

納豆や豆腐や野菜が滅茶苦茶旨い。

肉や鰻や蟹なんか食べたいと思わなくなりました。

空腹は最高のごちそうだと気付きました。