田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

公明党が存在する限り、社会保障改革は無理です

公明党にはうんざりです。

公明党のせいで医療費の自己負担も所得制限が設けられ、未だに1割のままの高齢者が残りました。

 

しかも、10月から自己負担が2割になった高齢者も3年間は増加額が3000円を超えれば払い戻しになります。

 

公明党のせいで、医療費の改革は骨抜きになり、現役世代の医療費負担はほとんど減らなくなりました。

 

公明党は消費増税でも軽減税率をゴリ押ししました。

こんな政党が存在する限り、日本は社会保障改革はできません。

 

公明党の支持率はわずか4.3%です。

こんな政党は消えて欲しいです。

 

立憲民主党泉健太党首が「防衛費の予算2倍より子育て予算の倍増が優先だ」と訴えています。

 

日本の現状を全く理解していません。

過去に民主党政権日米安保条約が破綻寸前になったことも忘れたのでしょう。

 

泉健太党首ほど知性が感じられない党首は初めてです。

立憲民主党共産党、れいわは1つになって消えて欲しいです。