田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

ムダなところにお金や時間を使わない

ムダ

  • 医療費にお金をかけない
  • 使わない電子機器は持たない
  • 余分な食物は買わない
  • クーポンや割引に釣られない

 

必要なもの

  • 睡眠
  • 運動
  • 体に良いけどおいしい食物

 

モノをたくさん買って、長時間働いて、全然休めずに、生活習慣が荒れて、病気になってという生活は幸せではありません。

 

モノを減らして、長時間労働を止めて、睡眠時間をしっかり取って、適度な運動をして、栄養のある食事を摂って、しっかり休みます。

 

健康で医療費0を目指します。

今もいいけど、将来にもいいことにお金を使います。