田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

これからモバイルSuicaをどんどん使いましょう

f:id:inakamanju:20220502023504j:image

本当に便利です。

コロナの影響でコンビニドラッグストアも内食や中食の品揃えを強化しています。

私も食品はコンビニやドラッグストアで買うようになりました。

 

その時の支払いはPayPayやau Payなどのバーコード決済でもいいのですが、いちいちスマホを取り出してバーコードを表示するのは面倒臭いです。

 

クレジットカードも暗証番号やサインをしなければいけません。

 

Suicaならスマホの電源を切った状態でレジの読み取り機にかざしただけで支払いができます。

 

私はドラッグストアでSuicaが使えるのを知りませんでした。

いつも利用しているウエルシアドン・キホーテで試してみたら使えました。

 

マクドナルド、吉野家松屋すき家、ガストでも使えます。

 

バーコード決済は面倒臭いのでキャッシュレス決済の方法としての浸透には限界があると思います。

超便利なSuicaをどんどん使いましょう。

 

還元率も私の知る限り1.5%を得ることができます。

私はau Pay残高からSuicaにチャージしていますが1.5%の還元を得ています。

クレジットカードが1%ですからSuicaを使った方がお得です。