田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

驚き!クスリが一発で効きました

昨年の12月29日から切れ痔を患っています。

翌日から市販の軟膏を10日間塗りましたが、効果はなしです。

仕方なく1月8日に病院へ行って、軟膏と飲み薬を14日分もらいました。

 

しかし、これも効果はありません。

そして、悪化し、1日中ジンジン痛くて我慢できなくなりました。

 

もう手術しかないと思い、昨日病院へ行きました。

手術も可能とのことですが、痛み止めと坐薬でもう15日間様子を見ることになりました。

 

痛み止めのクスリが一発で効きました

小さな痛み止めの錠剤が一発で効きました。

驚きです!

 

痛くなるのは排便後なのですが、排便後に入れるという坐薬も即効果がありました。

この坐薬は2日に1回しか使用できない良く効く坐薬という説明でしたが、本当にその通りでした。

 

クスリがこんなに効くなんて驚きました。

 

2019年末に切れ痔になった時は痛みを2ヶ月間我慢しました

東洋医学ではそれは治したのではなく、痛みを抑えただけで切れ痔を根本的に治したのではないと言うでしょう。

 

しかし、切れ痔の痛みが止まれば本当にありがたいです。

 

2019年末に切れ痔になった時は、東洋医学自然治癒力を信じて2ヶ月間何もせずに我慢しましたが、結局治りませんでした。

 

この時は市販のクスリでたまたま治りました。

しかし、今回は市販のクスリもまったく効きませんでした。

 

最後に

今回は地元でも評判の痔の名医に見てもらいました。

最初は副作用の少ないクスリ、それでダメなら痛み止め、最後は手術と最後まで面倒を見てくれます。

 

二回、三回とクスリをもらうなら市販のクスリより病院で保険を使ってクスリをもらった方が大幅に安いです。