田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

医者に頼らず、自分でネットで調べることが大切だと思いました

昨年の12月29日に切れ痔になりました。

そして、ほぼ治ったのが2か月超過ぎた3月10日です。

 

ネットでは切れ痔の治癒は7~14日です。

なんでこんなに長くかかったのか?

クスリの使い方を誤っていたからです。

 

病院で処方された注入式軟膏があまりに効かないのでネットで調べたら「患部に直接塗っても良い」となっていました。

 

肛門の入口が切れて痛いのに、肛門の中に注入しているのでは効果があるはずがありません。

 

2月20日から直接塗るようにしました。

すぐに効果が表れ、3月10日にほぼ治りました。

 

4回病院に行って9510円も使ってしまいました。

医者に頼らず、ネットで早期に自分で調べたら3回分は節約できたと思います。

 

クスリ

ヘモポリゾン軟膏、注入から塗布に変えて効いた。

モナーゼ配合錠、ほとんど効果なし。

ヘルミチンS、良く効く。

ロキソプロフェンNaとレバミピド、痛み止めに良く効いた。

 

医療費

1回目

初診料、診察代  1690円。

クスリ代  950円。

合計  2640円。

 

2回目

診察代  1000円。

クスリ代  1250円。

合計  2250円。

 

3回目

診察代  1060円。

クスリ代  1220円。

合計  2280円。

 

4回目

診察代  1060円。

クスリ代  1280円。

合計  2340円 。

 

経過

1月8日  クスリの効果なし。

9日  クスリの効果なし。

10日  クスリの効果なし。

11日  1日中ジンジン痛い。

12日  1日中ジンジン痛い。ボラギノール併用。

13日  1日中ジンジン痛い。ボラギノール併用。

14日  日中の痛みなし。

15日  1日中ズキンズキンと痛い。

16日  日中の痛みなし。

17日  日中の痛みなし。

18日  朝の排便後ズキンズキンと痛い。

19日  痛みなし。

20日  排便後は痛い。

21日  排便後は痛い。

22日  排便後は痛い。

23日  排便後は痛い。

24日  排便後は痛い。

25日  排便後は痛い。

26日  排便後は痛い。ボラギノール併用。

27日  排便後は痛い。ボラギノール併用。

28日  排便後は痛い。ボラギノール併用。

29日  排便後は痛い。ボラギノール併用。

30日  排便後は痛い。ボラギノール併用。

31日  少し回復。

2月1日  少し回復。

2日  少し回復。

3日  良くなっている。

4日  良くなっている。

5日  良くなっている。

6日  良くなっている。

7日  良くなっている。

8日  良くなっている。

9日  かなり良くなった。

10日  かなり良くなった。

11日  かなり良くなった。

12日  かなり良くなった。

13日  かなり良くなった。

14日  かなり良くなった。

15日  かなり良くなった。

16日  かなり良くなった。

17日  かなら良くなった。

18日  かなり良くなった。

19日  かなり良くなった。

20日  軟膏を注入から塗るに変更。

21日  変更により軟膏の効果あり。

22日  軟膏の効果あり。

23日  排便後は痛い。

24日  良くなっている。

25日  良くなっている。

26日  良くなっている。

27日  排便の後だけ痛い。

28日  排便の後だけ痛い。

3月1日  排便の後たげ痛い。

2日  排便の時は痛い。

3日  排便の時は痛い。

4日  良くなっている。

5日  良くなっている。

6日  良くなっている。

7日  もう少しで治りそう。

8日  もう少しで治りそう。

9日  もう少しで治りそう。

10日  ほぼ治った。