田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

年末なので益出しクロスをしています


f:id:inakamanju:20201218023458j:image



f:id:inakamanju:20201218033830j:image

 

私は無職です。

無職の場合、基礎控除分を益出ししても翌年の確定申告で還付されます。

 

昨日は京セラを益出しクロスしました。

後場の寄成注文で、楽天証券で売り、SBI証券で買い戻しました。

 

楽天証券SBI証券も1日100万円以下なら手数料無料です。

 

まとめ

国民健康保険への影響を考慮して30万円以下で毎年益出しをしています。

 

面倒臭いですが、6万円程度の節税になります。

それに1日100万円以下ならコストは0です。

今日と来週の月曜日も同じ注文を出します。

 

口座は含み損の状態にしておいた方が良いです。