田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

楽天カード利用可能枠の増額を申し込みました

無職にも拘わらず、1年前に楽天カードを申し込みました。
そして、審査は即通りました
しかし、利用可能枠は10万円でした。


カードが届いて半年は使わなかったのですが、ここ半年間は楽天カード楽天証券の投信を買って即売却して、毎月500ポイントをもらうコジ活に利用していました。


クレジットカードを半年間使えば、利用可能枠の増額の申請ができます。
申請はネットで2分です。
利用可能枠30万円の希望で申請しました。


わずか47分後にメールで回答がありました。
結果は20万円の増額です。
すでに、この時点で増額になっていました。


1年半前にはLINEPayクレジットカードが10万円から30万円に増額にになりました。
これは申請しなくても勝手に増額になり、増額を希望しない場合は減額も可能とのメールがありました。


au Payカードも無職でも申請に通りました。
メルペイのバーチャルカードも利用可能枠は30万円です。
楽天カードは2枚目を申込&条件達成で3000ポイントがもらえるそうです。


クレジットカード会社の競争が激しいようです。
無職でも難なく新規作成や増額ができます


郵便局での硬貨の取り扱いが有料になりました。
ますますキャッシュレス化が進むと思います。


私は財布は断捨離しました。
札は1枚も持っていません。
硬貨も10円はコンビニでコピーに使えますが、1円と5円は使い道が全くありません。
お賽銭もキャッシュレス化の時代だそうです。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村