田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

4月の旅行の予約をしています

4月に東北に湯治に行く予定です。

ピーチで関空⇒仙台を予約しました。 

料金は往復で14810円です。

 

FSC(フルサービスキャリア)なら往復で8万円もします。

FSCはビジネスマンが中心で、自腹ではとても使えません。

LCC(ローコストキャリア)は本当にありがたいです。

 

途中で大阪でゆっくりしょうと思います。

どこに旅行をするにもスーパーホテルアパホテルがお気に入りです。

アパホテルQRをかざすだけで1秒でチェックインできます。

どちらのホテルもチェックアウト不要(フロントを通らず)です。

 

お気に入りのホテルですが、どちらも値上げしていて驚きました。

スーパーホテル11000円アパホテル13000円です。

2年前はどちらも3000円で泊まれていました。

これは極端ですが10000円を超えるのは高過ぎです。

 

4月は全国旅行支援が終わっていますが、ピーチや高速バスを利用すれば7泊8日の旅行でも10万円でできます。

 

私はドケチですが、旅行の経験は10万円以上の価値があります。

60才を超えて湯治という趣味ができそうです。