田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

さらに服を断捨離、半分に減らす

私は普段はジャージです。

春夏秋用2本、冬用2本です。

これをオールシーズン2本にしました。

 

出掛ける時のための綿パンが4本。

うち2本は未使用。

履いてみたら、すでにサイズが合いません。

4本すべて捨てて、2本新しく買います。

履かなかったのだから、4本も要りません。

 

もう10年以上前の海外旅行の時に免税店でかったニットなどもあります。

高級品を、変に有り難がって、たまにしか着ない、バカげています。

 

買った金額÷使った回数

着れば着るほど、コスパが上がります。

 

私の体は1つしかありません。

1年で365回しか着れないのです。

多くの服を持てば、1年間まったく着ない服ができて当然です

 

服の在庫を半分にする。

高い服は買わない。

服は、汚れる破れる壊れるまで着る。

そして、1年間着なかった服は、さっさと捨てます