田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

服の所持数

現在所持している服は下記です。

  1. 中綿ジャケット
  2. ウィンドブレーカー
  3. フリースジャケット
  4. パーカー(ブルー)
  5. パーカー(グレー)
  6. Tシャツ(長袖ネイビー)
  7. Tシャツ(長袖ネイビー)
  8. Tシャツ(半袖ブラック)
  9. Tシャツ(半袖ブラック)
  10. Tシャツ(半袖ブラック)
  11. スウェットパンツ(ブラック、ポリ+綿)
  12. スウェットパンツ(ブラック、ポリ)
  13. ポロシャツ(バーガンディ)
  14. ポロシャツ(グリーン)

 

男性の服の所持数の平均は30〜40着だそうです。

私は14着

吊るしておけるだけの数です。

衣装ケースは捨てました。

 

私は根っからのケチですから、着れる間は着ようとします。

しかし、服は滅茶苦茶長持ちします。

着れる間は着ようとすると服は溜まる一方になります。

 

今は着ない服は即捨てます。

あまり着ていない服を捨てるのはもったいないと迷います。

しかし、捨てて後悔したことはありません。

逆に、捨てた後に滅茶苦茶気分爽快になります。