田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

ユニクロで買った服の寿命は1年以内です

25年前に買ったナイキのウィンドブレーカーを断捨離しました。

思い出のいっぱい詰まった服ですが思い切って捨てました。

ゴルフショップで1万円ぐらいでした。

 

25年着てもどうもなっていません。

裏生地もサラサラしていて腕がスッと通って着やすいです。

スポルディングは裏生地がゴム系でネバネバして滅茶苦茶着にくかったです)

 

さすがにナイキはよく考えています。

でも、断捨離しました。

まだまだ着れると思えば、いつが来ても捨てられません。

 

それに比べてユニクロで買った服は1年も持ちません。

スウェットパンツは継ぎ目がほつれます。

3ヶ月も穿けば色落ちします。

ダンロップなどのスポーツメーカーのジャージを買えば2年穿こうがどうにもなりません。

 

でも、服は長持ちしない方が良いと思います。

25年も長持ちしたら、ケチな私はいつまでも着てしまいます。

 

服の寿命は平均4.9年だそうです。

長過ぎですね。

ユニクロの服で1年以内に買い替えるのが良いと思います。

高齢者は破れない限り着てしまいがちです。 

25年も着続けたウィンドブレーカーをやっと断捨離できました。