田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

かんぽ生命、はっきり言えば社員もクズです

本当なのか

かんぽ生命、営業成績が悪い局員は上司からボロカスだそうです。

「足を引っ張っているのはオメエや、土下座せえ

「各局に行って頭下げてこい

「給料泥棒」

地方に飛ばすぞ

「俺が育てた中で1番のクズだ

毎日のように成績をチェックされ、罵倒されるそうです。

 

職場ではこんな会話がされているそうです。

今日のばあさんは良い人だから、何とか言いくるめてきたわ

相手はカネだと思え、下手な同情は要らない」

 

本当にこんな会社があるのだろうか。

以前読んだ「大東建託の内幕」でも全く同じようなことが書かれていました。

 

なぜ、社員はとっとと辞めないのか

私もずっとメーカーでの営業でした。

固定給+歩合給で、歩合が6割以上を占めます。

成績が悪ければ、営業以外に配置転換。

営業から落ちれば、9割以上の人が辞めます。

 

かんぽ生命も大東建託会社が不正をそそのかしています

私の経験では、普通の社員ならその時点で会社や上司に見切りをつけ、辞めると思います。

 

また、私が勤めた会社では営業が不正をしたら即公表され、歩合とボーナスはすべてカット

辞めるしかありません

そして、同業他社の営業ともつながりがあるので、不正をしたら人は他社でも就職できません

 

かんぽ生命の不正は18万件と出ています。

会社にも問題があるのかもしれませんが、そういう会社に勤めている社員にも問題があると思います。

はっきり言えば、クズです