田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

シャープのクレーム対応は滅茶苦茶悪いです

つい1週間前にシャープのAQUOS sense6を買いました。

22時間、2.5GBの通信量を使って、やっとアプリのインストールや設定が終わりました。


やれやれと思っていたら、スマホの画面が高速点滅し、右側から真っ白くなっていきます。


f:id:inakamanju:20220325211726j:plain


電源をオフにしてしばらく経てば、直っています。


そのうち直るだろうと思っていましたが、30分毎に白くなるようになってしまいました。


ネットで調べたら、「AQUOS sense5」で多発したクレームと同じです。

シャープのサポートセンターに電話したら、オペレーターの対応が滅茶苦茶悪かったです

「修理の内容に関わらず、修理を受け付ければスマホは初期化します」


保証書はありますか?領収書には金額だけでなく、商品名の記入もありますか?」


スマホの裏面に記載されている製造ナンバーを言って下さい」


とにかく、初期化と保証書でクレームの受付を減らそうとしているのが明らかに感じました。


まだ、製品が届いて1週間も経っていないのに、それに対するお詫びの気持ちは一切感じられません


5年ぐらい前に台湾メーカーのパソコンを修理に出したことがあります。


その時、サポートセンターでは製造ナンバーを聞くだけで、「無償修理の期間内なのですぐに集荷の手配をします」との返事でした。


製造ナンバーでいつ出荷されたか把握しているんですね。


台湾メーカーは5年前にすでに迅速なクレーム対応をしていました。

シャープは今でさえ自社の都合ばかり押し付けるクレーム対応を続けているのに驚きました。


今回のシャープのサポートセンターの女性はたまたま酷かったのかもしれません。

しかし、もうシャープのスマホは買いたいと思いません


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村