田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

透明性は0だ

岸田文雄首相は「改革すべきは政治とカネの透明性」だと述べました。 

口先だけです。

 

そもそも政治の何にカネがかかるの?

政策立案にカネがかかるの?

それとも選挙にカネがかかるの?

こんなことすら国民は知りません。

 

不適切な事務所経費にカネを使ったり、ライターに書かせた自著を5000冊も購入したり、資金管理団体から政治団体へ寄付という形でマネーロンダリングのように資金移動させて何が透明性だ。

 

収入と支出というカネの流れぐらいネットで誰でも見れるようにするのは当たり前の対策だ。

お互いがかばいあって、知らないと口裏を合わし、領収書なしで何が透明性だ。

透明性は0だ。