田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

実態解明の指示は出さない

結局、岸田総理は各派閥に対して実態解明の指示を出しませんでした。

自粛でほとぼりが冷めるを待つ

自粛は「公文書改竄」「桜を見る会」でも使った自民党の常套手段です。

 

国民に対する説明より派閥を忖度しています。

派閥を押さえ込むぐらい国民に人気のある総理でないとだめですね。 

派閥の顔色を見て、「できるだけ長く総理をやらして下さい」じゃ話になりません。

 

岸田総理は「政治に対する信頼が揺らいでいる」と他人事のように語ります。

政治ではなく、岸田総理や自民党に対する信頼がないのです。