田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

宗教を信じるのはバカだけど、日本では信仰の自由は憲法で保障されています

宗教は金儲けの手段です。 

私は先祖供養、仏壇、初詣、車にお守りを付けている人などを見たら、騙されやすいバカと思っています。

 

決して統一教会の味方をするわけではないけど、マスコミが旧統一教会を巡る問題を政治化したのには反感を持っています。

マスコミは本当にゴミですね。

 

野党がマスコミに便乗して、自民党と旧統一教会の関係を追及していますが、宗教団体から集票しているのは野党も同じです。

こんな追及をしても、野党の支持率アップにはつながりません。

 

岸田総理の対応も情けないです。

統一教会の問題で右往左往しています。

内閣改造で旧統一教会と関係がある議員は閣僚に選ばないそうです。

 

日本国憲法では信仰の自由は保障されています。

気に入らない思想を持つ議員を差別したり、気に入らない団体の政治参加を禁じるのは民主主義に反します。

 

国民もマスコミや野党の煽りに乗らないようにしなければいけません。

統一教会というバカな問題で内閣支持率が落ちれば、岸田政権はもっと大事な問題に取り組めません。