田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

楽天モバイルからAQUOS sense6が届きました

f:id:inakamanju:20220322120319j:plain

スマホは3月に買い替えるのが良いですね。
新入学の需要の取り込み決算前で通信会社も値引をします。


総務省は端末の値引は20000円まで、解約手数料は1000円までというルールを決めました。


私が今回買ったシャープのAQUOS sense6も通常は39800円。
しかし、20000円の値引が付いて19800円で買えました。

一昨日にAQUOS sense6が届きました

極めてシンプルで、本体、注意書き、試作品のアダプタだけです。


ACアダプタさえ付いていません。
どんなACアダプタに接続しょうが、スマホが壊れることはないですね。
スマホのアンペアより大きい電流が流れることはありません。


スマホを買い替える度にACアダプタを付けるのはムダなことだと思います。

買い替えて本当に良かったです

今まではAQUOS sense3を使っていました。
1年11ヶ月使いました。


まだバッテリーも良好で新品の90%を維持しています。


買い替えるのはちょっと早いかなぁと思いましたが、買い替えて滅茶苦茶良かったです


本体事態も軽くなっていますが、動きも凄く軽いです。
やっぱり、2年が過ぎればハードに余裕がないのでサクサクは動かないです。


また、メーカーやOSのサポートも2~3年です。
セキュリティを考えたら2年で買い替えるのが良いと思います。


一昨日の16時に製品が届き、翌日の14時まで22時間夢中でアプリなどの移行をしました。


滅茶苦茶勉強になりました。
もっと良い方法があると思うのですが、勉強不足でアプリを一つ一つインストールして設定しました。


22時間で2.5キガを使いました。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村