田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

なんで仕事が苦しくて勝手に自殺した人に1億円も払うの?

財務省文書改ざんを巡り自殺した財務省近畿財務局の元職員赤木俊夫さんの妻に国が1億円超の賠償金を払うそうです。


なんか不思議な国ですね。
仕事が苦しければ辞めれば良いだけの話です。
待遇は転職で改善するのが常識だと思います。


民間企業でも苦しいことはいくらでもあります。
こんなので1億円ももらえるのなら
日本中自殺だらけになります。


磯崎官房副長官「国の責任は明らか」と述べました。
国とは一体誰のこと?
当時の総理大臣安倍さん?


安倍元首相を守るため国が1億円払ってこのゴタゴタを終わりにしたんやろか?
赤木俊夫さんの妻は財務省文書改ざんの真相が知りたいから訴訟したのです。


赤木俊夫さんが自殺したのは本人が健康管理を誤ったからです。
なのに国は「1億円をやるからもうこの問題は止めろ」と幕引きをしました。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村