田舎まんじゅうの日記

食費月10000円以内を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

無職でもau Payカードの審査が通りました

f:id:inakamanju:20210910014827j:plain

審査に通らないのは覚悟の上でau Payカードの申し込みをしました。

2日後になんと審査に通り、カードを発送するとのメールが届きました。


auじぶん銀行普通預金金利はカブコム証券との連携で0.1%au Payとの連携で0.15%になります。

さらに、au Payカードの口座引き落としがあれば0.2%になります。


私はau Payカードを持っていないし、無職なので0.15%で諦めるつもりでした。

しかし、ダメ元でau Payカードの発行を申請してみたのです。


利用可能額はわずか10万円

しかし、目的が普通預金金利を0.2%にすることなので利用可能額が少ないのは支障はありません。


数年前は無職だとクレジットカードは作れませんでした。

しかし、今はデビットカードが出たり、クレジットカードなしの後払いが急拡大しています。


メルペイファミペイも後払いをやっているし、米決済大手のペイパルが後払いサービスを手がけるペイディ(東京)を買収して日本に進出すると発表しました。


キャッシュレス決済の競争の激化で無職でも審査が通り易くなりました。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村