田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

auじぶん銀行の利息0.2%は毎月入金してくれます

auじぶん銀行普通預金金利最大0.2%です。
内訳は下記です。

auカブコム証券との連携 0.1%
au Payとの連携 0.05%
au Payカードとの連携 0.05%
合計 0.2%


そして、この利息は前月分が翌月末に毎月入金になります。
非常に分かりやすいです。

f:id:inakamanju:20211108230500j:plain
f:id:inakamanju:20211108230443j:plain

他の銀行は2月と8月の年2回に入金するというのが多いです。

仮に1000万円預けていると

auじぶん銀行の場合
auカブコム証券との連携分 664円
au Payとの連携分 332円
au Payカードとの連携分 332円
合計1328円が毎月入金になります。


多くの銀行の場合
1ヶ月当たりの利息は6円です。


この差は物凄いです。
他の銀行に預け続ける限り、預金者はこの利息の差額を搾取され続けます

以前は楽天銀行を利用していました

楽天銀行の格付けはAです。
経営的には問題ありません。
しかし、楽天グループの借金は2.6兆円自己資本比率はわずか8%です。


auじぶん銀行の格付けはAA-です。
KDDI三菱UFJが共同設立した銀行です。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村